Loading

最新NEWS

【1年生】落合SC招待結果

2/24(土)西落合小で行われた落合SC招待の結果をお知らせします。

■予選リーグ
TK SPERARE 2-2 坂浜SC
TK SPERARE 1-0 国立二小
※2位抜け
TK SPERARE 1-2 落合SC
■決勝戦
TK SPERARE 1-0 落合SC
※優勝

参加チームは落合SC、坂浜SC、国立二小、そしてTK SPERAREの4チームで10分ハーフの総当たり戦でした。4月以降の新1年生の活動を想定して年長4人と1年生9人で参加、6人制のため2つの組に均等に分けて(6人=TKと7人=SPE)、前半と後半でメンバーを総取っ替えすることにしました。フィールドのサイズが36m×28mなので、団子にならず広くスペースを使うように話をしましたが、団子になってしまいました。一方でボールへの寄せは結構早く、相手の攻撃を防いでいました。

初戦の相手は坂浜SCさん。前半はTKチームで戦い、優位に試合を進めました。3分にゴール右の浮き球をS.Y君が決めて先制。7分にペナルティエリア付近からゴール右に再びS.Y君が決めて2点目。後半はSPEチームにバトンタッチ。開始早々に左サイドから中央にパスを出されて決められ失点。終了間際にはゴール前の混戦から押し込まれ失点。惜しくも引き分けとなりました。

2試合目は国立二小さん。前半はTKチームで、終始押し込む展開もなかなか得点できず。7分にS.H君が中央からドリブルで抜け出してそのままシュートして先制ゴール!後半バトンを受けたSPEチームも押し込まれる場面が増えながら頑張ってそのまま1-0で勝利となりました。。

3試合目はホストの落合SCさん。前半TKチームで互角の戦い。4分すぎに左サイドからS.Y君がドリブルで中央突破しシュート!これが決まって先制。しかし8分にゴールキックが相手に渡ってしまい、そのまま持ち込まれてシュートを打たれて失点。後半はSPEチームが一進一退の戦いを演じるも7分にゴール右から持ち込まれてシュート。これが決勝点となってしまい1-2で惜敗。予選リーグは1勝1敗1分で得失点差の2位となり、1位で抜けた落合さんと決勝戦で再び戦うことになりました。

迎えた決勝戦は先ほど敗れたばかりの落合さんとの再戦。予選リーグで負けているので、みんな気合が入っていました。この試合は始めてSPEチームが前半でスタート。手に汗握る互角の展開で0-0のまま前半終了。この頑張りが後半のTKチームに勇気と期待を持たせてくれました。後半も一進一退の攻防が続き、PK戦に入るかと思われた9分すぎ、この日大活躍のS.Y君が抜け出して決勝ゴール!!!見事に1-0で勝ち嬉しい優勝となりました。

最終結果は優勝・TK SPERARE、準優勝・落合SC、第三位・坂浜SC、第四位・国立二小フェリシダージェでした。前日の天気とは打って変わって、晴天に恵まれサッカーを楽しむことが出来て、その上、優勝で終わることが出来たというとても良い日になりました。ご招待いただいた落合SCさん、対戦いただいた参加チームのみなさまありがとうございました。これからも交流をよろしくお願いいたします。また応援、お手伝いいただいた保護者のみなさまもありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  2. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  3. 【アリエッタ】全日本少年サッカー大会16ブロック予選の結果
  4. 【TOP】坂浜招待大会結果
  5. 【TOP】リハウスリーグ結果
  6. 多摩市春季大会6年生優勝!
  7. 【TOP】多摩市春季大会結果
  8. 【3年生】TK SPERARE 3年生招待の結果
PAGE TOP