Loading

最新NEWS

【5年生】多摩市秋季大会結果

1/16(日)図書館グラウンドで行われた多摩市秋季大会6年生以下の部の結果をお知らせします。

〇準決勝
TK SPERARE 1-0 FC SEISEKI A

〇決勝
TK SPERARE 0-2 鶴牧SC B
※準優勝

 準決勝FC SEISEKI戦は前半開始3分に左CKを獲得。T君のキックがゴールの遠い方のサイドネット上部に直接吸い込まれる技ありゴールで先制。これで勢いに乗りたいところでしたが、DF間の連携が悪く失点してもおかしくない場面も。ここはGKのM君の好守でなんとか切り抜けました。その後は一進一退の展開に。後半は動きも良くなり、チャンスを幾度となく作りましたが、追加点には結びつきません。特にT君がパスを受けて、GKと1対1になった場面は、つま先でボールを浮かしてGKの頭を超すループシュートでしたが、惜しくもゴール上でした。守っては後半もGKのM君の動きが良く、ペナルティーエリア付近からのシュートがゴールの左サイドネットに入ったと思われたシュートを、右手1本で弾き出すスーパーファインセーブも見せてくれました。試合はそのまま1-0で逃げ切り、決勝戦に進出が決まりました。

 決勝戦は2バック(いつもは3バック)で中盤の真ん中を厚くし両サイドハーフも少し守備的に入るように指示して送り出しました。押し込まれることが多かったですが、運動量と球際で負けず、前半の終わり間際迄無失点。再度を抜かれしっかりとしたコースを狙ったシュートで失点しましたが、後半にメンバーを落とさずに相手も勝負してきました。後半早々GKがはじいたボールがサイドに流れ失点しましたが、気持ちが切れることなく最後まで全員必死に戦ってくれました。惜しくも力及ばず無得点で試合終了となりましたが、GKの積極的な守備は決勝でも目を引くものが有りました。何本かシュートがポストに阻まれたり、粘り強いドリブルや一瞬の飛び出しからのシュートが決められなかったりと決定力の課題は残りましたが、気持ちのこもった良い試合だったと思います。久し振りにコーチも全員「心が熱くなる試合」でした。予選リーグで1-3で敗れた相手に雪辱はなりませんでしたが、「心が熱くなる試合」で最後を締めくくれて良かったと思います。5年生単独チームで6年以下のカテゴリーでこの成績は立派です。選手のみんなおめでとう。応援いただいた保護者の皆様もありがとうございました。これからも熱いサポートをよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 【TOP】多摩市卒業記念サッカー大会結果
  2. 【6年生】西八招待結果
  3. 【TOP】FC SEISEKI/TK SPERARE合同卒業記念…
  4. 【1年生】多摩市春季大会1年生の部
  5. 【アリエッタ】リハウスリーグ後期第2節結果
  6. 【TOP】リハウスリーグ結果
  7. 【3年生】松が谷FC3年生招待大会結果
  8. 【3年生】松が谷招待の結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP