Loading

最新NEWS

【TOP】リハウスリーグ結果

5/14(日)南多摩グラウンドで行われた「2023三井のリハウス東京都U12サッカー11ブロックリーグ前期3Bグループ」の結果をお知らせします。

TK SPERARE 4-2 多摩SC
TK SPERARE 0-2 坂浜SC

午後2時40分からの試合。天候は雲からの雨。6年生2人、5年生8人で挑みました。前回のトリプレッタ戦の大敗からの今週も雨の中、皆の顔が不安そうでした。

そんな中始まった1試合目の相手は多摩SCさん。はじめて前線に起用したM君がばっちりハマり、抜群の前からのプレス、突破でゴール。前半を1-0で折り返しました。「まだまだ行こう!」と指示して後半へ。M君の突破が相手GKのファールを誘いPKを獲得。さらに6年生Sちゃんを真ん中に置いて攻撃を続ると自ら追加点のゴールも。あとは無失点で抑えてくれ・・・と願いましたが、相手にドリブル突破を許し2失点。それでも4-2で久しぶりの勝利となりました。

続く2試合目は坂浜SCさん。相手は、円陣を組み気合いを挿入中。こちらは試合開始までの土砂降りの雨で寒そうな選手が大半・・・。始まって心配的中。動きが重い、相手ボールを奪うもののうまく展開できない。前半は0-0で折り返しました。後半もなかなか良いシーンが作れない中でCKから2失点。お互いマークする選手を伝えきれずに同じ形で失点したのが悔しいです。セットプレイでの守備練習が急務です・・・。

それでも大雨の中、選手たちはみんな精一杯がんばりました。応援、お手伝いいただいた保護者のみなさまもありがとうございました。引き続きサポートよろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】FINAL GAMES!
  2. 【アリエッタ】フェリシダージェ・TK SPERARE合同卒団記念…
  3. 【4年生】多摩市春季大会結果
  4. 【4年生】第12回JA東京みなみカップ結果
  5. 【5年生】多摩市春季大会決勝戦進出!
  6. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  7. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ第27節結果
  8. 【2年生】多摩市秋季大会結果
PAGE TOP