Loading

最新NEWS

【2・1年生】練習試合結果

1/14(土)、1/15(日)に行われた練習試合の結果をお知らせします。

■1/14(土)府中第一小
TK SPERARE(1年生) 0-3 エルマーズ
TK SPERARE(1年生) 0-1 エルマーズ
TK SPERARE(1年生) 1-0 飛田給
TK SPERARE(1年生) 0-2 飛田給
TK SPERARE(1年生) 0-3 国立二小
TK SPERARE(1年生) 0-3 国立二小
※5人制、10分1本

1年生4名にアリエッタからMちゃんがヘルプで参加して全5名。Mちゃんが終始励ましの声出しをしてくれたおかげで新入部員のT君、H君も徐々に試合の流れをつかみ、ドリブルなど積極的にチャレンジしてくれました。上手く出来なかったところはしっかり練習して次の試合で試してみると約束してくれました。

TK SPERARE(2年生) 1-1 落合SC
TK SPERARE(2年生) 6-0 エルマーズ(ホワイト)
TK SPERARE(2年生) 0-3 国立二小
TK SPERARE(2年生) 0-3 エルマーズ(レッド)
TK SPERARE(2年生) 4-0 飛田給
※5~7人制、9分ハーフ

ボールを受ける位置取りなどを覚えるため、いろいろなポジションにチャレンジしました。前が詰まった時のサイドチェンジなどまだなかなか出来ませんが、成功すればチャンスになるということを体験出来たかな?ただ国立二小さんやエルマーズさんのトップチームは寄せが早く、すぐにチャンスの芽を奪われてしまう事が多く、そうしたチームへの対応が課題となりました。

■1/15(日)交流センターグランド

TK SPERARE 0-2 東八王子SC
TK SPERARE 0-2 東八王子SC
TK SPERARE 0-0 東八王子SC
※8人制、15分1本

八王子市の2年生大会に2チーム出場して共に決勝まで進んだという強豪チーム。前日の国立二小さんのように寄せと球際が強く、ドリブルで仕掛けても直ぐに人数をかけて囲まれ奪われてしまいました。全員運動郎が多く良いチームでした。疲労が見え始めた3試合目でしたが、少し気合を入れて、東八王子さんのようにこちらも動きを止めないで球際を厳しく当たろうと送り出すと、2試合目まで無かったチャンスも僅かですが作ることが出来て、取られても取り返しに行く動きを繰り返すことの大事さが少し理解出来た試合となっと思います。

TK SPERARE 0-1 落合SC
TK SPERARE 1-1 落合SC
TK SPERARE 0-0 落合SC
※8人制、15分1本

1年生4名、2年生4名の編成で試合に挑みました。唯一の得点は、落合さんのGKが攻撃参加してきたところのボールを奪い、T君がロングシュートで決めました。2日連続の試合でしたが、K君は東八王子戦も出場し相変わらず自由奔放に疲れを知らない動きで頑張っていました。新人のT君、H君も積極的にボールにからんで試合が楽しくなってきたようです。

ご招待いただいたエルマーズさん、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも交流をよろしくお願いいたします。また応援いただいた保護者の皆様もありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】練習試合
  2. 【5年生】多摩市秋季大会結果
  3. 【アリエッタ】リハウスリーグ後期Aグループ第3節結果
  4. 【2・3年生】練習試合結果
  5. 【アリエッタ】フェリシダージェ・TK SPERARE合同卒団記念…
  6. 【5年生】多摩市秋季大会結果
  7. 【TOP】第44回全日本U12サッカー選手権大会東京都11ブロッ…
  8. 【TOP】リハウスリーグ結果
PAGE TOP