Loading

最新NEWS

【4年生】練習試合結果

4/21(日)稲城市城山小で行われた練習試合の結果をお知らせします。

TK SPERARE 3-0 稲城SSS
TK SPERARE 4-0 三田SC
TK SPERARE 0-0 稲城SSS
TK SPERARE 1-1 三田SC
TK SPERARE 1-2 稲城SSS
TK SPERARE 0-1 三田SC
※すべて15分1本

稲城SSSさんにお声をかけて頂き、稲城市城山小学校でTRMをしてきました。今日のテーマはマンネリ化してきたポディションを変えていつもと違う景色を見てみよう、積み上げてきた事ややる事はやる、その中で会場中がワクワクするようなプレーをやってみる、でした。

1本目2本目と両サイドのポケットの辺りで3人が必ず絡み、ボールをゴールに届けた時は「スゲーこんな事出来るんだ!」と心躍りました。普段の体育館練習に参加している選手が絡むとどの位置でもワンタッチではたいたり止まったり動き直したり、インナーラップオーバーラップなど、フィジカルで勝負せずに、サッカーを理解し始めている印象です。これを守備強度が高い相手にも出来たら良いなと強く思いました。課題であるボールを扱う技術については個々のレベルアップがかなり必要ですが、予測の動きの部分でボールを失う事が多く、攻撃に繋がらないケースが多かったです。練習から意識しているフリーターン、前を向こう、来てるよ、スルー!などの声かけが試合中の60%は出ているように感じますが、まだ100%出ていないことは今後も引き続き練習中から意識させていきたいです。

お誘いいただいた稲城SSSさん、対戦いただいた三田SCさん、ありがとうございました。今後も交流をよろしくお願いします。応援、お手伝いいただいた保護者のみなさんもありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ第27節結果
  2. 【2年生】ムスタングカップ2年生招待結果
  3. 【3年生】多摩市秋季大会3年生以下の部結果
  4. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  5. 【3年生】多摩市秋季大会3年生以下の部結果
  6. 【3年生】小平九小FC わんぱく3年生大会結果
  7. 【3年生】多摩市春季大会の結果
  8. 【3年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
PAGE TOP