Loading

最新NEWS

【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果

6/25(日)多摩市立市民活動・交流センターで行われた多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果をお知らせします。

TK SPERARE オレンジ 2-2 FC芹ヶ谷
TK SPERARE オレンジ 2-1 YNキッカーズ

昨年度、3年生で参加した多摩チャンピオンズリーグ。いよいよ4年生として参加です。今回も試合前にしっかりと体をあててボールを奪うことを意識してもらい、初戦にのぞみました。

初戦は開始早々にドリブルで突破され、1分で失点。体をあてましょうと言ってるのに、3人位が見事にやれてない(泣)。押し込まれる展開が続いたため、バックと真ん中の選手をチェンジしてもらいました。ディフェンスのところは安定したものの、攻撃は左サイドへのパスの一辺倒。単調な攻撃なため読まれてしまいます。後半に入ってベンチメンバーを全員投入。気持ち良く走ってくれました。後半早々に真ん中のI君が2、3人抜いて見事なゴール!反撃開始で盛り上がるか?と思いましたが、相手の子にもスルスルと抜かれて失点。やはり厳しく当たりができません。このまま敗けか?と思っていたところですが、後半のアディショナルタイムにコーナーキックを獲得。残り時間を考えて、キーパー、ディフェンス全てゴール前に上げました。良いボールをあげ続けていたI君からのコーナーキックをH君がボールの落ち際をあわして、土壇場で追い付きドロー。最後に追い付いたので、子供たちは勝ったかのような喜び方でしたが『いや、引き分けだからな』という言葉を押し殺して良かったねと言いました。初戦は引き分けスタートでした。試合後に子供たちの口から『コーナーキックの練習してて良かった』という言葉が出ていました。練習時間中にやったことはないため、きっと自分達でやっていたのだと思います。遊びの中で高めあってるようです。

続く2試合目はTK SPERARE ホワイトに大勝したYNさんでした。試合の内容から、『きれいにパスを回してくるよ。相手の何番は速いよ』伝えますが、聞いてない。。。最近恒例の説教タイムとなりました。試合の前に全員で円陣を組んで、絶対に勝つ!を意識しました。この学年は気持ちがのればやってくれます。練習してきたコーナーからY君が飛び込んで先制!続いてY君の突破からボールがうまく渡って追加点。Y君が優しい顔して怖い存在になっていました。左サイドのダブルH君コンビのパス回しも効果的でゲームを支配出来ていました。後半はメンバーを変えてのぞみましたが、良かったバランスが崩れました。強くいけていなかった選手をベンチに下げて、外から見てもらいつつ、再度中へ。出来ていなかった球際のプレスが出来たことにより、持ちこたえていましたが、キーパーからの回しのところを奪われて、見事なミドルを決められて失点。後半の最後の方は相手の攻撃に耐える、暑さで疲れた体を奮い立たせる。この時間が長かったですが、最後まで持ちこたえました。2試合を通して、気持ちがこもった試合でした。敗けなかったことはリーグを戦うことを考えると良いことだよと伝えて、本日は終了しました。試合後に 応援の方々が祝杯。確かに見ていて気持ちが良い試合でしたが、まだ始まったばかりですよー(笑)。祝杯の最中に、『4年生は結果報告が載るのが遅いですよね?』と言われたため、めっちゃ早くあげてみようと頑張りましたが、5年生に負けました。。。次も交流センターで多摩チャンの予定です。本日に引き続き、大勢のアツイ応援をよろしくお願いします!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】多摩市春季大会結果
  2. 【3年生】多摩市秋季大会結果
  3. 【2年生】練習試合結果
  4. 【TOP】リハウスリーグ結果
  5. 【5年生】多摩市春季大会結果
  6. 【4年生】多摩市秋季大会4年生以下の部結果
  7. 【TOP】多摩市春季大会結果
  8. 【2年生】多摩市秋季大会結果

最近の記事

PAGE TOP