Loading

最新NEWS

【3年生】多摩市秋季大会結果

11/12(日)和田公園で行われた多摩市秋季大会3年以下の部決勝トーナメントの結果をお知らせします。

■準々決勝
TK SPERARE 3-0 17多摩SC
■準決勝
TK SPERARE 1-0 鶴牧SC-A
■決勝戦
TK SPERARE 0-1 聖ヶ丘SC
※準優勝

先週は半袖だったのに今日はダウンコート、すっかり冬のような和田公園で多摩市秋季大会決勝トーナメントが行われました。今日はスーパー助っ人2年生2名とMちゃんも参加してくれ12名のフルメンバーで「アレ」を目指します。

準決勝は17多摩さん。試合開始から強いプレスでボールを奪い攻め込みます。しかしゴール前の厚い守りに中々得点出来ず。いつもなら焦って前がかりになり悪循環になるところですが、R君がクリアボールで狙いすましたミドルを決めて先制。これで勢いに乗りA君から右サイドのS君への展開でGKを引きつけての逆サイドへの見事なゴールで追加点、更にFKからのゴール前の混戦をA君が叩き込み3点差に。後半も新加入のK君、S君、Mちゃんも果敢に攻め込み惜しいシュートもありました。追加点は奪えなかったものの3-0で試合終了。準決勝進出です。

準決勝はAブロック無敗の1位で通過した鶴牧Aさん。昨年の決勝でのリベンジを!両チームとも気合の入った熱いプレーで互角の勝負に。前線でのK君のプレスで相手の自由にさせず中盤でもA君、A君、I君がインターセプトを狙ってチャンスを作ります。前半A君からのスルーでT君がゴール前に抜け出しシュート!GKが反応しましたがこぼれ球をA君が詰めて先制。守ってもR君、H君、コーチングも頑張ったGKのS君の固いDFで無失点で前半終了。後半も一進一退の互角の勝負となり、終盤はやや疲れも見えたか最後に危ない場面もありましたがH君の必死の守りで試合終了。決勝進出。

2年生の春大会で4位、秋大会は3位。3年生の春大会で準優勝…もう「アレ」しかありません。勝って乞田川に飛び込みますか!(ダメです)2大会連続で決勝進出。最後の対戦相手は聖ヶ丘SCさん。今まで練習してきた全てを出し切り必ず「アレ」を手に。今日は最高潮の挨拶と円陣ともに気合充分。両チームのサポーターもかつてない程の盛り上がりで試合開始。準決勝以上に両チーム共に気持ちの入った互角の勝負でハラハラドキドキの一進一退の好ゲーム。両チーム無得点で迎えた後半、サイドから抜け出されDFと中盤3人も必死にカバーしたもののセンタリングを通され、逆サイドネットに技ありのシュートを打たれて痛恨の失点。それでも全選手が気持ちは折れずに得点を狙いに行く姿勢は大きな成長を感じられました。残り5分でH君が前線に参加すると殆ど相手ゴール前での混戦となり何度も惜しいシュートもあり、特に最後のCKからH君が頭で合わせてゴール!かと思いましたがGKに弾かれ得点ならず・・・。無念の試合終了のホイッスルを聞きました。持てる力を出し切った選手全員が悔し涙。またも準優勝という結果。選手達は本当によく頑張ってくれました。ベンチも感動しました。試合後にもっと練習して絶対に強くなる。と言う選手達。この悔しい2度の準優勝をバネに更なる成長をして、次こそは「アレ」を手にしてくれることと思います。今日も大勢のサポーターの皆様、熱い応援有難うございました。これからもよろしくお願いします!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【6年生】多摩市秋季大会選手権の部結果
  2. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  3. 【4年生】松が谷招待の結果
  4. 6年生多摩市春季大会決勝進出!
  5. 【5年生】JA東京カップ11ブロック予選結果
  6. 【3年生】多摩市秋季大会結果
  7. 【アリエッタ】ニーニャスリーグ結果
  8. 【TOP】リハウスリーグ結果
PAGE TOP