Loading

最新NEWS

【4年生】多摩市招待4年生大会予選リーグ結果

11/18(土)豊ヶ丘小学校で行われた「第19回多摩市招待4年生大会」予選リーグの結果をお知らせします。

TK SPERARE 0-3 青梅2FC
TK SPERARE 0-21 町田JFC

多摩サッカー協会の招待大会であるこの大会。予選リーグで1位になると、プロの試合でも使われることがある多摩市陸上競技場で試合ができます。目指すはそこ!と声をかけますが、インフルエンザが蔓延し3人が休みに。ポジションやフォーメーションもかなり変更しての試合でした。

1試合目の青梅2FCさん戦は、お相手が長距離移動の渋滞により、1試合目からバタバタされていました。試合を見ているとしっかりと寄せができるチームで、こちらもボールの近くの選手が必ずアプローチに行くことを約束に試合にのぞんでもらいました。前半は約束通り早めの寄せで、左サイドに入ったUさんなど体をしっかりとあててボール奪取できていました。こちらのペースで試合が進んでいましたが、相手の見事なコーナーキックが直接ゴールに吸い込まれると、後半にもディフェンスの単純なミスから失点。H君の抜け出しや右サイドのY君へのスルーパスから何度かチャンスを作りましたが得点ならず。この時に1点でも入っていたら結果が変わっていたかも知れませんが負けてしまいました。。

2試合目の相手は町田JFCさん。開始前に『まだ15-0で勝てば1位の可能性がある』と声をかけましたが、始まってみると実力的に試合にならないお相手でした(苦笑)。いつもはやらないD君に急遽ゴールキーパーをやってもらいましたが、急造ということもあり、前半だけで8失点。後半は全体の気持ちが完全に切れていました。お相手の豊富な得点パターンには感服するも、過去にも記憶がないほどの得点差になりました。実力差があることはわかっており、最後まで諦めずに走り続けて欲しかったのですが、自分自身も途中からベンチで声を出すことをやめてしまったので、選手ばかりを責められないかなと感じました。

結果は2連敗のリーグ2位となり、二日目は南豊ケ丘フィールドで行われる3位パートのトーナメント行きとなりました。応援いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】多摩市春季大会結果
  2. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ最終節結果
  3. 【TOP】多摩市春季大会結果
  4. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ日程(7/12更新分)
  5. 【3年生】多摩市春季大会の結果
  6. 【3年生】トーマス交流会11ブロック大会二次予選の結果
  7. 【4年生】多摩市秋季大会4年生以下の部結果
  8. 【4年生】練習試合結果
PAGE TOP