Loading

最新NEWS

【1年生】多摩市秋季大会結果

9/23(祝)図書館グラウンドで行われた多摩市秋季大会1年生以下の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE Arsenal 2-0 鶴牧SC-A
TK SPERARE Arsenal 2-0 鶴牧SC-D

TK SPERARE Barca 0-3 FC SEISEKI-C
TK SPERARE Barca 1-5 FC SEISEKI-B

SPERAREからは2チームをエントリーしています。Arsenal(アーセナル)は合宿に参加した選手が中心、Barca(バルサ)はそれ以外の1年生とキンダーの子3人という構成です。

まずはArsenalの方から。初戦は鶴牧Aさんでした。初戦ということでみんな緊張していました。ボールに集まる団子サッカーで終わってしまうかと心配しましたが、徐々に味方を確認したパスが出たり、横に転がしたり、くるりと相手を交わしたり、練習の成果が出て結果もついてきました。2試合目は鶴牧Dさん。間に2試合分休憩もあったので作戦会議を入れたりして準備をしました。それでもいざ自分たちの試合と思うとまた緊張した面持ちに(笑)。でも1試合目よりその緊張感をサッカーに向けられて、ディフェンスもドリブルする相手のゴール側をキープ出来て守れる場面もありました。

続いてBarca。2試合通して、ボールや相手を怖がらずに、全員がいっぱいボールに触れるように頑張ろうと送り出しました。2試合とも圧倒的にボールを支配されましたが、全員で一生懸命ボールを追いかけ、また、ハーフ毎に交代した4名のGKが身体を張ってゴールを守りました。得点はキンダーR君が混戦から抜け出して、相手GKとの1対1を冷静に決めた1点のみでしたが、全員が最後まで諦めない動きを見せてくれました。基本はまだまだ積み重ねていかないといけないレベルですが、取り組む姿勢や気持ちは最後まで途切れませんでした。5分ハーフで毎試合全員を出場させました。

Arsenal、Barca個々に、出来たこと・出来なかった事はそれぞれでしたが、次に期待を持てる1日となりました。みんなよく頑張りました。たくさんの応援ありがとうございました!まだまだ大会は続きます。次もサポートよろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】多摩市春季大会結果
  2. 【アリエッタ】ニーニャスリーグ結果
  3. 【4年生】多摩市春季大会結果
  4. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  5. 【1年生】多摩市春季大会1年生の部
  6. 【4年生】多摩市春季大会結果
  7. 【TOP】リハウスリーグ結果
  8. 【6年生】リハウスリーグ後期結果

最近の記事

PAGE TOP